社員紹介

若さと笑顔を武器に日々挑戦

技術部調査課 吉田 知史Satoshi Yosida

学生時代は根っからの高校球児。
休日は大好きな野球をしてリフレッシュするとともに、現場仕事に必要な体力向上のために身体を動かすよう心掛けています。
若さと笑顔を武器に、これから様々な経験を積んで、設計や調査の仕事にどんどん携わっていきたいです。

私のとある1日のスケジュール

午前
社内清掃
8:30~
一日の始まりは社員全員で清掃から整理、整頓、掃除をすることで「気づく」人間に!をモットーに、社長はじめ社員全員で取り組みます。
現場作業
今日は、橋梁点検の業務です。入社して3年目になるので、現場経験もだんだん豊富に。先輩と連携して、効率的に業務を進めます。
12:00~
昼食は持参した弁当を現場で食べることもあります。春や秋の過ごしやすい日は、まるでピクニックのよう。最高です。
現場作業
いよいよ本格的な点検業務です。橋梁点検車を使った点検にも慣れてきました。
内業
現場で収集した橋梁点検データを弊社の橋梁点検システムにまとめます。
退社
17:30
上司に進捗状況を報告し、明日の作業確認をして一日の業務を終えます。
仕事の合間など、社員同士のコミュニケーションが常にあり、笑いも起きれば、たまに誰かがスベったりもありますね。
帰宅後はしっかりと体を休めて、翌日に備えます。
就職を考えている皆様へ
正直、入社当初は、初めての事ばかりで不安なことばかりでした。でも、先輩社員の皆さんが優しく指導してくれるので、今では失敗を恐れずどんなことにもチャレンジできる日々です。学ぶことが多く時間に追われる日もありますが、社会人の基本である時間管理は意識して取り組むよう心がけています。
「地元に貢献できる仕事に就きたい」そう考える学生の皆さん、少しでも弊社に興味を持つことがあれば、気軽に会社見学やインターンシップに来てみてください。きっと裏表のない社風が感じられると思います。

社員紹介を見る

TOP